かっ君です。

PADIがリリースしたアプリがすごかったのでご紹介。


アプリ名は 『Feel - TheMustOfTheSea』。

App Store/Google Playの両方でダウンロード可能です。

 sea
さっそくダウンロードしてみました。

映像がリアル

ゲームの内容としては、バーチャルリアリティでダイビングが体験できるというもの。

関連記事:バーチャルリアリティ(VR)でダイビング。気軽に深海の世界へ。


他のゲームと違うのは、実際にカメラで撮影した映像を使用しているところ。

なので映像がリアル!!本当にダイビングしている感覚を味わえます!!







2016年12月時点ではまだアプリの言語が英語・スペイン語のみしか対応しておらず、日本でダウンロードしてもトレーラー映像しか見れません。

Screenshot_20161218-151638
 
Screenshot_20161218-151717
 ※一番左がこのアプリのトレーラ映像

たった20秒ですが、映像がリアル、視点が上下左右360度自由に変える事ができ、本当に海にいるみたいな錯覚に陥ります。

この20秒の映像に感動するので一度、ダウンロードして試してほしい。マジ感動するから。


「Gardens&Wild life」や「Sea Caves」など色々な海(ポイント)を個別にダウンロードして楽しめるというコンセプトになっていますが、残念ながら日本ではまだ購入できません。(一つあたり2ドルほど。)

日本で購入できるようになればすぐに試してみようと思っています。